夏休みと剣道

はじめまして、真奈美です。

お盆休みの帰省から戻ってきて、時間が取れるようになったので、ブログを書いてみました。

ママと息子の日常というタイトルで、日々起こった出来事を綴っていこうかと考えています。

いまは、スマートフォンがあるので、画像や動画を残すのは簡単です。

ただ、そうしたメディアだけではなく、文章で気持ちや状況を残しておきたいと思い、このブログを始めることにしたのです。

細かい感情や心理の描写は、文字で書き残すのがいいと思います。

小学生の息子が一人いて、夏休みなので、プールに連れて行ったり、キャンプしたりとアクティブに活動しています。

今年の夏から、息子が剣道を始めることになったのです。

まだ、剣道場での稽古は数回程度で、お盆休み明けから道場に通い始めます。

剣道を通して、礼儀や上下関係を学び、心身ともに強くなってくれればと期待しています。

剣道は武道なので、日本の伝統文化が色濃く残っています。

いまのところ、剣道はオリンピック種目でないのが残念ですが、将来的にはどうなるか分かりません。

息子には強い剣士になって欲しいですね。

いまは、子供用の防具や竹刀を使っていますが、身長が伸びたら、買い換える必要がありますね。

少年剣道と言っても、道具にお金はそれなりにかかります。道場の月謝は数千円ということで、料金的には安いと思います。

もしよかったら、お子さんに剣道を勧めてみてくださいね。